【1月上旬釣果情報】高知でも大寒波で水温安定せず!?

釣果情報

フィシング高知にご訪問頂きありがとうございます。

2021年も幕開けをしてあっという間の半月ww

昨年末からの急な大寒波到来で南国土佐でもここ数日は最低気温氷点下続きの毎日ですww

予報では月末にかけて平均気温が例年より低い予報なのでまだまだ寒い日が続くようです・・・

さてみなさんの初釣行結果が日々様々なところで報告されてますのでそれを少しまとめてみました。

釣行場所などの参考にしてみてください。

高知県中心部

年末までは高知県中心部などでも40cmオーバーのグレなどもちらほら釣果が聞こえていたのですが、年が明けてからはほんとに少なくなりました。

風がスゴく船が出せないぐらいのうねりや風波もあった日もあったので安定した釣果が聞こえないのも納得。

冬の強敵の北西風をどう読むかで釣果が大きく変わってきているみたいですね!

風が当たって少し波気のある磯がチャンスなのか、北西風をしっかり防いでくれて波気のない場所がチャンスなのか選ぶのはあなたですww

また、青物の回遊もあるみたいなので私的には期待ですねww

高知県西南部

西南部では聞くところによると年末はコロナ&寒波でお客さん激減していたとの情報がありました・・・

二重苦みたいになるとやはりイッキに減ってしましますよね・・・  渡船屋さん頑張ってください!! 懐と時間に余裕ができたら必ず行きますので!!

しかし、年始からはやはり人も少し戻りつつあるみたいですがまだまだ本調子ではないみたいです。

釣果の方は、やはり日本有数の釣り場だけあっていいですねww

40台後半のグレが毎日のように飛び出し、50オーバーも釣れているみたいです。

当然と言えば当然の釣果なのですが、今年は冬の到来が遅かったり急激な寒波などが来て大変水温も不安定・・・

1月下旬頃には水温も安定してきてくれることを願いそこからグレの乱舞に狂いましょうw

不定期ではありますが、今年はこんな感じで色々な釣果情報をまとめても行きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

フィッシング高知はブログランキングサイト「にほんブログ村」に参加しています。

応援してくれる方は↓こちら↓をポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

TwitterFacebook&Instagram&YouTube

フォローよろしくおねがいいたします!!
また、フィッシング高知に新規投稿があったときにお知らせが届くプッシュ通知を導入しました!!
↓↓↓↓の「購読する」をポチっとしてください。(購読すると言っても無料ですよ)

 

最新更新の
プッシュ通知を受け取りましょう

タイトルとURLをコピーしました