【高知の釣り情報】フィシング高知ニュース 1/14

雑記

フィッシング高知にご訪問頂きありがとうございます。
2022年1発は高知の釣り情報を私的にまとめてみた「フィシング高知ニュース」です。
今年は情報源を増やしていきこのブログを読んでくれている方に、今まで以上に「有益だな・おもしろいな」と感じてもらえるようなブログになるよう頑張っていきたいと思っています。
今回もふかせ釣りとアジングをメインにご紹介していきます。
それでは最後までよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

年末から年始にかけ、高知にも寒波が到来し最低気温が連日0℃近くを推移しており、12月初旬の季節外れの暖かさはどこへやら・・・・

グレの聖地とまで言われている、高知県西南部でさえも今だ本調子にはまだまだ遠く、数も釣れなきゃサイズも今一つ・・・・
釣り上げている方は熟練者達ばかり・・・・
また近日では水温が一段と下がってきたのでまた厳しくなるのか・・・・
しかし、高知県中心部や宇和海近辺では磯によっては数釣りが楽しめる日もあるようなので狙ってみてもいいかもしれませんね。

アジング&堤防釣り

アジングもサイズアップが例年より遅れており気温低下もあいまって釣り人が年末年始少なくなっており情報不足極まりないですw
しかし、フィシング高知【公認アンバサダー】と勝手に言わしてもらってる釣りの竜さん(@TSURITATSU)は寒さをものともせずに各地で釣果を上げてくれていますw

また、花街道近辺から宇佐に最近、青物がまた回遊がよく見られるらしく、あまりサイズは大きくありませんがルアー釣りの方もチャンスありかもしれません!




今年はどんな釣り年になるのか、少しでも上達できる年になるのか・・・
自分自身の動向が楽しみでしかありませんw

今年も1年フィシング高知にご訪問頂く方全員に、いい年になりますように!

ちなみに、私は今年あまり運気が良くないと言われましたw

最後までお読みいただきありがとうございました。

フィッシング高知はブログランキングサイト「にほんブログ村」に参加しています。

応援してくれる方は↓こちら↓をポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

TwitterFacebook&Instagram&YouTube

フォローよろしくおねがいいたします!!
また、フィッシング高知に新規投稿があったときにお知らせが届くプッシュ通知を導入しました!!
↓↓↓↓の「購読する」をポチっとしてください。(購読すると言っても無料ですよ)

Fishing KOCHI

高知県中心部在住 2児の父
元アウトドアショップ店員
趣味:釣り・スポーツ観戦

魚に遊ばれています・・・
釣り情報を中心に高知のさまざまな情報を発信していきます

FishingKOCHIをフォローする
SNS
FishingKOCHIをフォローする
雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Fishing KOCHI【フィッシング高知】
タイトルとURLをコピーしました