【釣り】高知の釣り近況まとめ!2021.11月初旬の私見

雑記

フィッシング高知にご訪問頂きありがとうございます。

最近の高知県の釣り情報を私なりにSNSなどの情報と私の情報網を合わせてまとめてみました。

参考になるかどうかは分かりませんが、最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

磯釣り

10月中旬より1日の平均気温は低下したものの、日中は暖かい陽気の日が多く水温も26℃ぐらいからゆっくりゆっくりと下降中。

高知県西南部の磯では自分達のシーズンイン釣行の3日後に今シーズン初の50オーバー尾長グレ情報!!

その2日後には60オーバーの尾長グレも上がっています!!

しかし、そこから数日は台風のうねりなども入りこんだせいなのか完全に夏磯に逆戻りしたような情報ばかり・・・・

エサ取りは多いし青物や色とりどりの様々なお魚さん達が釣り人を迎えてくれてたみたいです。

その後、11月に入ってからはシーズンインを匂わせる釣果はあるものの、釣り人が本格シーズンを遅らせている為なのか情報が薄いです・・・・

11月2週目頃からさらに気温が低くなる予報になっているので、その後水温がもう1、2℃下がってからが本当のシーズンインなるかもしれませんねw

堤防釣り

10月末の台風発生前後から高知県各地で太刀魚の釣果情報多数!!

しかし、これも11月に入るとぱったりと少なくなり、漁師さんからも太刀魚の群れが消えたとの報告ありww

アジに関してはちょろちょろ釣れているものの、まだまだ良型はあまり混じらない様子。

レギュラーサイズが20cm前後ってところではないでしょうか??

ですが、数釣りができるようになったのはホントにうれしい事w

近々出陣しなけれななりませんな(^^♪

アジフライが食べたいですww

エギングは日によってかなりムラがある模様。

気温や風によって日に日に変わっているのでちょっと難しくはなってきているかもしれませんが、秋の子イカのハイシーズンであることは間違いないと思います。

総評

秋の気持ちいい陽気から冬の陽気に変わる時期に注目!!

今年の11月は暖かくなると言われていますが、第2週は少し冷え込む予想・・・・

雨や風の向きで釣果がかなり変わってくるので情報合戦になってくると思います。

より新鮮な情報を届けれるよう頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。

フィッシング高知はブログランキングサイト「にほんブログ村」に参加しています。

応援してくれる方は↓こちら↓をポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

TwitterFacebook&Instagram&YouTube

フォローよろしくおねがいいたします!!
また、フィッシング高知に新規投稿があったときにお知らせが届くプッシュ通知を導入しました!!
↓↓↓↓の「購読する」をポチっとしてください。(購読すると言っても無料ですよ)

最新更新の
プッシュ通知を受け取りましょう

タイトルとURLをコピーしました