約1年の時を経て【復帰戦】志和

釣果情報

フィッシング高知というブログに訪問いただきありがとうございます。 実はこのブログ約一年間お休みをさしていただいておりました‥  理由としては【身内の他界】と【転職】です。

まぁーこの一年で身辺ガラリと変わりましたw  実家は引っ越し、職場は変わり、子供たちは保育園入園、親分はアルバイト開始と落ち着く間もなく一年が過ぎていきました。

でも、やっとのことで少しはブログにも力を注げるような兆しも見えてきましたのでここらで再開の狼煙を上げることにしました。 今後ともフィッシング高知をよろしくお願いいたします。

さて、約一年ぶりの磯釣行の舞台は

「志和」

まぁ約一年前の前回も志和でしたし復活するにはここしかないだろうという意気込み! しかも、平日に行けるという特別ボーナス付きです!

さて、どんな釣行だったのでしょうか??

スポンサーリンク

期待をするだけ雨確率は上昇

復帰戦の釣行を決めたのは1月‥ 子供の予定と親の予定を考えながら全員に負担が最小限で行ける日程を考えます‥

釣り好き先輩達に言わせると「そんな‥ 1日くらい羽伸ばしたらいいわえ! 気を使わず釣りしたらいいのに」なーんて言葉も言われたりしますが自分は体裁だけでもいいパパを演じたいので考えます‥w

でも、お天道様はそれを見ておられるようで釣行一週間前までは晴れ予報だった天気予報も日に日に降水確率上昇‥  3日前で60%‥ 前日には90%まで上昇しました‥

1年前の私なら早々に中止を決断していたでしょうし、周囲にも公言していました「楽しい釣りを雨に打たれながら震えてやりたくない」それくらい雨はキライです。

なのになぜか中止の決断ができず‥ かといって決行に前のめりな訳でもなく前日を迎えていました‥

自分へのテストだと思い決行

頭の中で行く理由と行かない理由の往復を100回はしたことですw 最終的には「行って楽しくなければこの一年で自分の釣り熱は冷めてしまったんだ」なんて考えになり自分の釣り熱の検査テストの釣行になりましたw

結果から申しますと‥

「自分は釣りが好きなようです」

朝から約9時間雨に打たれながら餌も落ちない死の海にひたすらエサを撒き続けまた、仕掛けも幾度となく交換しそして結果的に一匹のグレしか釣れなくても帰りには少し満足していた自分もいましたし、悔しい自分もいました。

これからも釣りに正々堂々ぶつかって行きたいと思いますのでこれからもみなさんよろしくお願いいたします!

フィッシング高知はブログランキングサイト「にほんブログ村」に参加しています。

応援してくれる方は↓こちら↓をポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

TwitterFacebook&Instagram&YouTube

フォローよろしくおねがいいたします!!
また、フィッシング高知に新規投稿があったときにお知らせが届くプッシュ通知を導入しました!!
↓↓↓↓の「購読する」をポチっとしてください。(購読すると言っても無料ですよ)

高知県中心部在住 2児の父
元アウトドアショップ店員
趣味:釣り・スポーツ観戦

魚に遊ばれています・・・
釣り情報を中心に高知のさまざまな情報を発信していきます

FishingKOCHIをフォローする
SNS
FishingKOCHIをフォローする
釣果情報雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Fishing KOCHI【フィッシング高知】
タイトルとURLをコピーしました